よくあるご質問

貸し会議室について

どのような用途にも利用可能ですか?
会議、セミナー、面接、ミーティングをはじめ、習い事教室等さまざまな用途にご利用可能です。
一部、物品販売等でのご利用は制限させて頂く場合がございます。
ご利用用途に関する詳細は、お電話にてお問い合わせください。

ご予約について

予約の申込みはいつでも可能ですか?
ご予約のお申し込みは、ホームページの「空室状況確認・ご予約」よりできます。
当会議室は、2ヶ月先のご予約お申込を受け付けております。
(例)5月25日がご希望の場合には、3月1日よりお申込いただけます。
なお、直近のご予約の申込みは、まずお電話にてお問い合わせください。
利用可能な時間帯を教えてください
【午前】09:00~12:00、【午後】13:00~17:00、【夜間】18:00~21:00、【午前+午後】09:00~17:00、【午後+夜間】13:00~21:00、【1日】09:00~21:00の中から、ご利用時帯をお選びください。
上記の時間帯での貸し出しとなります。分単位・時間単位での貸し出しは行っておりません。
会議室の仮押さえは出来ますか?
申し訳ございませんが、仮押さえは行っておりません。
オンラインからのご予約のお申込みをもって仮予約となり、お申込み内容の確認が済み次第、正式なご予約となります。
早めのご予約をお願いします。
キャンセル・変更は無料でできますか?
キャンセル・変更の申込日とご利用日までの期間によって、キャンセル料が発生いたしますので予めご承知おきください。
詳細は「ご利用について」の「4.変更・キャンセルについて」をご覧ください。
予約の変更をする場合は?
ご予約をキャンセルしたうえで再度予約して戴くようになります。
必ずお電話にてお問合せください。
会場変更や時間帯の変更については、キャンセル規定に準じ差額分のキャンセル料が発生いたします。予めご承知おきください。
詳細は「ご利用について」の「4.変更・キャンセルについて」をご覧ください。

ご利用について

利用できない日はありますか?
12月26日~1月7日は休館のためご利用できません
会議室の利用時間は延長できますか?
申し訳ございませんが、設定時間帯でのご利用となります。
時間延長はできませんので、あらかじめご了承ください。
何名まで利用できますか?
カンファレンスルーム 最大58名です。
ミーティングスペース 最大18名です。
レイアウトの変更はできますか?
机、椅子はご自由にレイアウト変更して下さい。
当会議室では、レイアウトの変更は承っておりません。
レイアウト変更をされる場合は、ご利用時間帯内にご利用者様でお願いします。
また、レイアウト変更後はご利用時間内で元の通りにお戻しください。
備品の種類を教えてください
会議室により異なりますので各会議室の「オプション一覧」をご覧ください。
また、無料の備品でも必ずお申し込みが必要となります。
お申し込みがない場合にはご利用いただけませんので、ご了承ください。
また、ご利用当日の申し込みや変更はお受けできません。
備品の持込みは可能ですか?
必ず弊社にご確認ください。マイクやスピーカー、楽器などの大きい音の出るものは音漏れの原因になりますのでお持ち込みいただけません。
また、火気・危険物・動物など、消防法または管理上不適切と認められる物品の持ち込みは禁止しております。
詳しくは、「ご利用について」の「5.機器・備品等」をご確認ください。
当日、荷物の搬入は可能ですか?
必ず事前にご確認ください。お荷物の大きさや量、種類によってはご遠慮いただく場合もございます。尚、台車等のご用意はありません。
詳しくは、「ご利用について」の「5.機器・備品等」をご覧ください。
急遽利用人数が増えた場合でも利用可能ですか?
各会議室に、最大収容人数が定められていますので、その範囲内でしたらお受け致します。
各会議室、定員を超えてのご利用はできません。
利用時間前に入室して準備をすることは可能ですか?
準備及び後片付けの時間も含めて、お申し込み頂きました時間帯の中でご利用ください。
会議室への入室は、ご予約時間の10分前となります。
飲食をする事は可能ですか?
申し訳ございませんが、原則禁止しております。
ただし、当会議室指定業者のお弁当のみ可能です。
飲み物は原則ペットボトルのみ可能です。(フタの付いたこぼれにくい物のみ)
また、会議室内にごみ箱はありません。指定業者もごみの処分はいたしません。
ごみはお持ち帰りください。
ご依頼によりお弁当のごみの処分は、当会議室が有料で代行します。
詳しくは「お弁当手配」のページをご覧ください。

サービスについて

事前に荷物を送って保管してもらえますか?
お荷物のお預かりはしておりません。
会場に案内はでていますか?
ご要望により6階エレベーターホール及び会議室入口に案内板を設置いたします。ご予約申し込み時、お申込みフォーム内の案内板欄にご記入ください。
ただし、案内板の移動や、利用者の方が作成された案内板を許可なく貼る事はできません。
ゴミは持ち帰りですか?
会議室内にごみ箱はありません。 ご利用時に出たごみは各自もしくは主催者様でのお持ち帰りください。
ただし、当会議室指定の業者でご手配いただいたお弁当のごみの処分のみ、当会議室が有料で代行いたします。
お弁当のごみの処分について詳しくは、「お弁当手配」のページをご覧ください。
会議室の見学は出来ますか?
事前に連絡して頂ければ可能です。
原則として内覧は予約制となっておりますので、まずはお電話にてお問合せください。
駐車場はありますか?
駐車場はありません。
別途お支払いとなりますが、地下2階にイトーヨーカドー船橋店の駐車場または周辺にコインパーキングがあります。
満車の場合もございますので、予めご承知おきください。
公共交通機関でのご来場をオススメいたします。
会議室は喫煙可能ですか?
会議室内および船橋ツインビルは、現在全館禁煙となっております。
ビル周辺も喫煙禁止エリアの場合もございますので、予めご確認ください。

料金・お支払いについて

料金の支払い方法について教えてください。
ご予約日の「2週間前までの銀行振込」のみとなっております。
領収証の再発行は可能でしょうか。
弊社では、請求書、見積書、領収証は発行しておりません。
お振込案内メールが請求書となっております。
請求書を発行希望の方は、別途ご相談ください。
請求書原本発行手数料 220円(税込・発送料込)
領収証について、銀行からお受け取りの【お振込控え】また、インターネットバンキングの場合はお振込明細の印刷書類が領収証の代わりとなります。
ご活用ください。

キャンセルについて

キャンセルする場合は?
必ずお電話にてご連絡ください。キャンセルについてご案内させて戴きます。
弊社からのキャンセル受付の返信をもって、正式なキャンセル受付といたします。
キャンセル・変更の申込日によって 会議室ごとに設定されたキャンセル料が発生いたしますので、メールでのキャンセルはお受けできません。
詳しくは「ご利用について」の「4.変更・キャンセルについて」をご覧ください。
キャンセル料を教えてください
キャンセル料はご利用日を含む14日前より発生します。
ご予約確定後のキャンセルについては、下記のルールを適用させていただきます。
  • ご利用日を含む14日前~11日前まで:ご予約料金の30%
  • ご利用日を含む10日前~ 6日前まで:ご予約料金の50%
  • ご利用日を含む5日前~当日まで:ご予約料金の100%
  • 【オプション機器の利用料についても同様といたします】

    ご利用日4月15日(当日)

    ※数え方4月15日(当日)4月14日(1日前)

    4月1日~ 4月4日30%(14日前~11日前)

    4月5日~ 4月9日50%(10日前~6日前)

    4月10日~4月15日100%(5日前~当日)

詳しくは「ご利用について」の「4.変更・キャンセルについて」をご覧ください。